経営トップからのメッセージ


ANAPは、創業当時から一貫して、お客様目線で楽しい空間を創造すること、つまり色々なイメージの詰まった楽しいお店で買い物をしてもらうことを何より重視してきました。これは、多彩な商品バリエーションとスピーディーな供給力を強みとして、柔軟に時代・地域のニーズに対応してきたことによります。

昨今、若者の行動変化、特にスマートフォン、SNSの普及など、コミュニケーションツールの変化によりお金の使い道が洋服ではなくなってきており、実際店舗におけるお客様の滞在時間やサイト観覧時間も短くなってきています。さらに時代が加速していくと、アパレル業界も他業種と同じように人に依存しないシステム化を図らなければ、時代に取り残されてしまうと考えております。

このような時代の変化に対応すべく、継続的に事業戦略の見直しを図りながら、新しいビジネスモデルを確立するため、成長戦略にふたたび舵をとってまいります。売上の見込める場所での新規出店、連結子会社ATLABにおけるIT・AI技術者の採用など積極的に先行投資を行い、さらなる成長の足がかりとしていきたいと考えております。

皆様におかれましては、当社の経営理念・事業方針等を十分にご理解いただき、厚いご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

代表取締役 家髙 利康

PAGE TOP